こちらでは、ユーザの皆様からよく寄せられる疑問について、お答えしております。 |
A. | ブロードバンドとはケーブルTV、FTTH(光ファイバ接続)によるインターネット接続などの「高速なインターネット接続サービス」のことです。ボートレース場ブロードバンド放送は、ブロードバンド回線からご視聴いただくサービスです。 なお、ダイヤルアップ、ISDN、携帯、PHS(エアーエッジ含む)などからのPC接続には対応しておりません。 |
---|
A. | スマートフォンやタブレット、従来のPHSや携帯電話での視聴は、推奨としておりません。 |
---|
A. | 【ライブの視聴方法】 上図は、OS:Windows10、ブラウザ:Chromeを使い再生したときの画面内容になります(2021年3月末現在) お使いのOSやブラウザによっては若干表示内容が異なる場合もございます。予めご了承ください。
【レースリプレイ・展示リプレイ・優勝戦リプレイの視聴方法】 ・過去6節のレースリプレイをお楽しみいただけます。 「過去のレース」を選択→視聴したいレースを選択 ・過去2節の展示リプレイをお楽しみいただけます。 「展示リプレイ」を選択→視聴したいレースを選択 ・過去6年の優勝戦レースリプレイをお楽しみいただけます。 「過去のレース」を選択→優勝戦リプレイを選択 下図は、OS:Windows10、ブラウザ:Chromeを使い再生したときの画面内容になります(2021年3月末現在) お使いのOSやブラウザによっては若干表示内容が異なる場合もございます。予めご了承ください。
|
---|
A. | ライブやリプレイがご視聴ができない場合は、まずお手持ちのパソコンの推奨環境がボートレース場ブロードバンド放送の推奨環境を満たしているかご確認ください。 推奨環境を満たしているが、正常に視聴できない場合は、以下 Q3_2 から Q3_7 の対処方法をお試しください。 |
---|
A. | 以下の2点をご確認ください。
|
---|
A. | パソコンが高負荷の状態となっているため、音声のみが出ていると思われます。 一度パソコンを再起動していただいてから、再度ご視聴することをお試しください。 |
---|
A. | ご使用のプロバイダの回線速度が安定していないようです。 常時1Mbps以上の回線速度が得られないと正常に動作しません。 |
---|
A. | 次の方法をお試しください。 ブラウザの動作が遅くなった場合には、以下の可能性が考えられます。
|
---|
A. |
|
---|
A. | Google Chromeブラウザを利用している場合、ブラウザのセキュリティ設定により、上記の現象が発生する場合があります。その場合には、ブラウザのアドレスバー右端のセキュリティアイコン(盾マーク)をクリックした後に、表示される吹き出し内の「読み込む」をクリックしてください。 |
---|
A. | 出走表にある勝率・2連対率の集計期間は最近半年となっております。 |
---|
よくある質問を試してはみたが解決ができなかった場合や、その他ライブ・リプレイの映像視聴は、こちらまでお問い合わせください。 【メールによるお問い合わせ先】 jlc-bb@jlc.ne.jp 【電話によるお問い合わせ先】 JLCサービスセンター(受付時間 / 10:00〜18:00 年中無休) 03-5539-8691 なお、お問い合わせの場合には、お客様の視聴環境(ご利用のプロバイダ、OS、ブラウザのバージョンなど)もあわせてご記入ください。 |
|